鈴木遊助の”ツッコミ道場”

日常に、ツッコミを。

#9 復習part1

こんにちは。

 

春なのに夏日って何なんですかね。

いっぽんでもニンジンか?

 

www.youtube.com

 

というわけで、夏日を「日最高気温が30度以上の日」に変更するように気象庁へ意見を送りました!

ご賛同いただける方はこちらのフォームからぜひ意見を送りましょう!

 

今の時代に求められているのは、価値観のアップデートです!!

 

 

 

 

 

「社会派ブログに転向したのか?」と思ったあなた、ひとまず合格です。

 

何が?じゃないんですよ。

気抜いてませんか?

ここが”何のブログ”だったか、忘れたわけじゃないですよね?

 

 

 

ツッコミ、してましたか?

 

 

 

そのための時間も機会も十分にあったはずです。

 

私がただ意味もなくブロガーの擬態をしていたとお思いですか?

待っていたんですよ、あなた方が自発的にツッコむのをね。

 

というわけで過去投稿をツッコみながら振り返っていきましょう。

 #5

gekidansekihan.hatenablog.com

こんばんちはです。

 いやビビる大木ぶってんなよ!

 

ワンピースが「全伏線、回収開始。」とか言い始めて、謎の焦りを感じている今日この頃です。

 お前の人生コボちゃんくらい伏線ねえだろ!

 

最近は岩屋の山椒魚もかくやといった生活の方と多いのでは?

 ギネス記録のデブか!

 

フゥ、

 いちいち文字に起こすな!

 

仕方ないので私の生活を彩る同居人をここでご紹介しておきますか!

 ネコを擬人化すんな!30代独身OLか!

 

(写真)

 いや多いな!50TAの落下シーンか!

 

(パチパチパチパチ)(カワイイ~!)(コッチムイテ~!!)

 ガヤが押しなべて面白くねえな!

 

こちらのミントくん。なんと御年16歳!!

 キアヌリーブスくらい顔から年齢読めねえわ!

 

「まだまだ若いもんには負けんぞ~」といった気迫を感じます。

 がっつりセクハラするタイプのおっさんか!

 

(人格ならぬ猫格ですね!笑)

 どうせ浸透しねえから造語すんな!

 

好きな食べ物は「鶏肉」!

 だろうな!

 

野生を失い人間に媚びることで生きながらえる姿、とてもかわいいですね。

 倒錯してんな!

 

(「お前の腹が実質クッションだからだろ」とか思った人、あとでお説教です。)

 ネチネチ追い詰める説教しそうだな!

 

こいつが現れるや否やしっぽはクイックルワイパーもかくやといった大膨張を見せ、

 せいぜい試験管用ブラシだろ!

 

ハト派ネコ

 ごちゃごちゃして判りづれえな!ニセクロホシテントウゴミムシダマシか!

 

 ???「これで人間界におけるネコの地位向上は間違いあるまい…クックックックックッ」

 どんでん返しがすごいな!ミストか!

 

 #6

gekidansekihan.hatenablog.com

”尊大な羞恥心”こと鈴木遊助です。

 李徴か!袁傪呼んで来い!

 

 常時ややholidayみたいな毎日が続き、今年は特にウキウキな夏を希望している方も多いんじゃないでしょうか。

 ネタに振り回されてんな!

 

地球の黒点ことミントくん

 松崎しげるだろ!

 

100点のポージング、家猫界の菜々緒か?

 過大評価だわ!三浦大輔の自撮りくらいパターン少ねえだろ!

 

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

 「顔文字 おもしろくない」の上位検索結果か?

 

 筆者「あの、

 一人称腹立つな!

 

 動物のお医者さん「あ~

 名作に乗っかってんじゃねえよ!

 

 (猫なのに笑)

 黙れ

 

 右だけげっ歯類もかくやな生え方。

 「かくや」のODすんな!

 

 などと思ったのもつかの間ッ!

 範馬勇次郎か!「邪ッッ!!」みたいに言うな!

 

 Doctor「できらあっ!」

 医者に失敗フラグ立てんな!

 

 

疲れたので後半へ続く。