鈴木遊助の”ツッコミ道場”

日常に、ツッコミを。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#16 Lettering With You

タカシへ 久しぶり。タカシが岩手を離れてしばらく経ちますが、そっちの生活は順調ですか。 今年はコロナで帰省できそうにないと言っていたので、代わりにと手紙をしたためています。 隣の井中さんからいただいたお野菜を手紙と一緒に送りました。最近はスー…

#15 Poet-me-not

あからはじまりんでおわる いくらかまともな詩モドキを うpしてみようと思うたが えも言われぬほど難しく おざなりになるの目に見える かと言って書かぬわけにもいかず 気ままに続けている現状 「奇しくも人生みたいだな…」 蓋しナイスな例えであると 心で…

#14 遊助の ツッコミ DE あそぼ! ~作詞編~

よいこのみんな、こんばんは~! 遊助のツッコミ DE あそぼの時間だよ~~! 今日は、ツッコミを使って恋愛ソングの作詞に挑戦してみるよ!! よかったら読者のみんなも、紙とペンを用意して一緒にやってみよう! 1. フレーズを書き出す! 2. ツッコんでみよ…

#13 Falling Language

世の中、どんな商売が日の目を見るかなんてのは、素人には計りかねるもんでございます。 私みたいに人様の前でお高く座って話すだけの商売もあるわけですから、世も末というかなんというか。 結局商いがどう転ぶかなんてわからないってんであれば、時には運…