鈴木遊助の”ツッコミ道場”

日常に、ツッコミを。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#8~日本漫族BAR_最新~

草木も眠る丑三つ時… 皆様何を求めてこんな時間に起きていらっしゃるのか… ちなみに丑、もとい牛三つで「犇」なことから解るように、「丑三つ時」は元々「誰かを呪いたい人々で夜の裏山が犇めくくらい、人間というのは愚かなんですよ」という意味だったらし…

#7~日本漫族BAR~

こんばんは。 梅雨の訪れを感じさせる気候が続きますね。 東京では5日連続日照時間ゼロだとか。 小氷期か。 さて、今回からはお気に入りの漫画をおすすめしていきたいと思います! …え? 「このブログ、ノージャンルすぎやしないか?」って? そうですね… 無…

#6 なんでやねん日記-Good bye my teeth-

おはようございます! ”尊大な羞恥心”こと鈴木遊助です。 常時ややholidayみたいな毎日が続き、今年は特にウキウキな夏を希望している方も多いんじゃないでしょうか。 そんな皆様に今日も愛猫の近況を報告してまいりたいと思い、地球の黒点ことミントくんの…

#5 なんでやねん日記

こんばんちはです。 ワンピースが「全伏線、回収開始。」とか言い始めて、謎の焦りを感じている今日この頃です。 皆さんいかがお過ごしですか?最近は岩屋の山椒魚もかくやといった生活の方と多いのでは?一人暮らしの方なんかは特に寂しい気持ちになってい…