鈴木遊助の”ツッコミ道場”

日常に、ツッコミを。

#15 Poet-me-not

あからはじまりんでおわる

 

いくらかまともな詩モドキを

 

うpしてみようと思うたが

 

えも言われぬほど難しく

 

おざなりになるの目に見える

 

 

かと言って書かぬわけにもいかず

 

気ままに続けている現状

 

「奇しくも人生みたいだな…」

 

蓋しナイスな例えであると

 

心で褒める午後10時

 

 

細菌じゃなくてウィルスで

 

しばらく騒ぎが続いてる

 

すごく怖いや恐ろしや

 

世界がこのまま崩壊すれば

 

そこまで来てるよディストピア

 

 

大したことではないけれど

 

巷じゃ普通になったけど

 

着けた自意識剥がせぬままに

 

てんで着けられぬ黒マスク

 

とうとう一月棚の中

 

 

夏も半ばのこの時分

 

日中出かけることできず

 

ヌクレオチドに刻まれた

 

根明な我が血が騒ぎ出す

 

のどかな海辺に行きたいわ

 

 

ハハハと笑えれば♪

 

ヒットした曲で聞いたけど

 

普通に生きてもそのメンタル

 

へずまりゅうしか持てないし

 

ほとほと困るわ超ポジティブ

 

 

まったく中身が出ないまま

 

みるみるうちにマ行まで

 

無駄だよ俺にUndoなし

 

めげずに15もブログ書き

 

もたらされたもの何もなし

 

 

野菜生活飲みながら

 

夢見るナイスな細マッチョ

 

夜ごとこなした筋トレで

 

割ってやります6パック

 

ヲレの未来は薔薇色だ

 

んじゃまた来週金曜日

 

 

 

 

 

P.S.

 

私にやってほしいこと募集