鈴木遊助の”ツッコミ道場”

日常に、ツッコミを。

#5 なんでやねん日記

こんばんちはです。

 

ワンピースが「全伏線、回収開始。」とか言い始めて、謎の焦りを感じている今日この頃です。

 

皆さんいかがお過ごしですか?最近は岩屋の山椒魚もかくやといった生活の方と多いのでは?一人暮らしの方なんかは特に寂しい気持ちになっているんじゃないでしょうか。

 

え?「お前ほど寂しい生活しとらんわ」って?

 

 

フゥ、私も侮られたものですね。

 

仕方ないので私の生活を彩る同居人をここでご紹介しておきますか!

 

…え?「こんな酔狂なブログお前以外に出たがる人いないだろ」って?

 

余計なお世話じゃい!

 

そこまで言うなら出てきていただきましょう!

 

 

 

f:id:gekidansekihan:20200421140147j:plain

 

 

f:id:gekidansekihan:20200421140227j:plain

 

……

 

f:id:gekidansekihan:20200423003615j:plain

 

………

 

f:id:gekidansekihan:20200423003631j:plain

 

………?

 

f:id:gekidansekihan:20200423005625j:plain

 

!?

 

f:id:gekidansekihan:20200423005822j:plain

ヌッ

 

はい、というわけでスーパーヒーローもかくや!といった長尺で登場したのは本記事の主役にして我が家の愛猫「ミント」くんです~(パチパチパチパチ)(カワイイ~!)(コッチムイテ~!!)

 

f:id:gekidansekihan:20200423005846j:plain

(顔黒っ…!)



 

こちらのミントくん。なんと御年16歳!!もう腰が90度曲がっててもおかしくないおじいちゃんです! が、「まだまだ若いもんには負けんぞ~」といった気迫を感じます。

 

では読者の皆様にミントくんのパーソナリティについて紹介していきましょうかね!(人格ならぬ猫格ですね!笑)

 

好きな食べ物は「鶏肉」!

野生を感じさせますが、どっこい狩りはド下手で静止したネズミのおもちゃすらまともに狩れません。

野生を失い人間に媚びることで生きながらえる姿、とてもかわいいですね。

 

好きな場所は柔らかいクッションです。

クッションの上にダラーっとしている彼の姿は我が家の風物詩といっても過言ではありませんね。

あとは僕のおなかの上にもよく乗ってきます。やはり特別懐いてくれているのでしょうかね。

(「お前の腹が実質クッションだからだろ」とか思った人、あとでお説教です。)

 

f:id:gekidansekihan:20200423041749j:plain

心なしかス○イダーマンも嬉しそう…!?

そんな彼の唯一苦手なモノ…それが…

 

f:id:gekidansekihan:20200423214153j:plain

 

そう、こいつ。”鬼のお面”です。

こいつが現れるや否やしっぽはクイックルワイパーもかくやといった大膨張を見せ、おぞましい鳴き声を発して威嚇してくるのです…

ミントくんは基本噛んだり爪を立てたりしないハト派ネコ(?)なのですが、お面をつけて指を近づけたら見事に引っかかれました、漫画か!

 

まあこんなネコですがぼちぼち楽しくやっているわけです。

え?「結局何が言いたいのか」って?

 

 

QOL上げたいなら猫を飼えってことだよ!

 

以上、鈴木遊助がお送りしました!!

 

 

f:id:gekidansekihan:20200423041629j:plain

???「これで人間界におけるネコの地位向上は間違いあるまい…クックックックックッ」